

ウィンダスミッション ランク10ゲット

サッカーワールドカップ日本が勝っちゃいましたねぇ
正直1勝もできないだろうと思ってたのはBabyだけ・・・?
それにしても、あの競技場の応援 あの音どうにかなりませんかねぇ
ぶ~ん ぶ~ん ぶ~ん♪
耳の傍で虫が飛んでいる様でBabyには我慢できないです。
これもBabyだけかな~(´・д・`)


ミッション1
今日は仲良しあっふんで こんにちわ(・_・;)
長かったウィンミッションも終盤に入りました。
誘ってくれたミフネさん、有難うございました。
お誘いが無かったらランク6のまま進んでなかったでしょう。



ミッション2
ミフネさんはバス国民、ウィンに移籍してウィンミッションをされてました。



ミッション3
例の如く、待ち時間には何気に並んでしまいますねw


ミッション4
メンバーも揃い、これから最終決戦です。
Babyは緊張気味・・・ドキドキドキ((゚m゚;))



ミッション5
緊張感MAX
いよいよ最終決戦BCに突入です。
ここで作戦を聞いてBabyはワイバーンのタゲを取ってマラソンをする担当です
q(`・ω・´)p



ミッション6
他のメンバーが強いのでマラソンを始めてすぐワイバーン戦になりました。
思ったより楽勝で皆ちょっと拍子抜けしたのかなw

これでめでたくランク10になりましたヽ(^▽^@)ノ
 
ランク10の表示を見てやっと一人前になった様で何気ににんまり∬´ー`∬ウフ♪

~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

裏バス ナイト見習い

今日は裏バストゥークです。

バスの獣人はカメ 
どこにも石が居るんだという事を発見。


裏バス1

数少ない殴りのSS 珍しくBabyにタゲが来ていますねw

ミフネさんが見えたし、殴りの時でないとSSを撮る余裕が無いんです(´・д・`)


裏バス2

今日の反省点
敵の名前の把握をしておかないといけないなー
敵のタイプでやり方が変わってくるのにBabyには忍者タイプと言われても分からなかった(/-\*)
あと、NM名も下調べしてから参加しなければ!(`・ω・´)

裏バス3

過去バスのマップが無かったのは・・・なじぇ?
途中おトイレに行ってる間にアイスさんを見失い
「アイスさん どこですかー?」・・・・お迎えに来てもらっちゃいました(*´∀‘*)
一度敵を一匹任されたけど、耐えきれずあふんっ(/-\*)
でも、全体としては大きな事故も無く無事クリアしました。
結果
Babyは第2希望の詩人の足をゲット
寝落ちさんは侍手をゲットしました。
良かった良かった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日赤魔道士が75lvになりました。

赤魔道士75lvに

でも、本命は吟遊詩人!
これからlv上げしていく予定です。
途中まで上げていたので、26lvになっています。

久しぶりの仲間5人PT
 
久しぶりに5人の仲間でPTlv上げしました。

やっぱり仲間PTはいいなー(*´∀`)


久々の5人PT2

Babyは詩人、寝落ちさんは赤魔道士 友ちゃんはこの時は踊り子だっけかな


詩人26lvです

吟遊詩人らしいSSが撮れてのでUP~♪


ミミズにやられてあふんっ

詩人とシフでは低火力・・・すぎ?(´・д・`)

目の前のミミズに張られて

目の前にミミズが2匹見はられて起き上がれません
こんな時に限ってPTも無く、誰も倒してくれずしばらくぷりけつやってたネw
まったり狩りもたまには いいよね~(´‐`)

~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

クリア裏ジュノ

クリア目的の裏ジュノに参加させて頂きました。

時間ギリギリまでIN出来るかどうか分からず焦りました(;´Д`A ```

突入寸前までTellやLsチャでの注意とあわただしくテンパって突入

裏ジュノクリア1

今回は先輩のナイト アイスさんにくっついて見習いです。

アイスさんのペットみたいにくっつきまくりw


裏ジュノクリア2

親切に頻繁にTellを頂き、ナイトの役割や要領を教えて頂きました。


裏ジュノクリア3

いつだったか、

ナイトは殴られていればおk・・・と聞いた事があるけどホントでしたw

他の前衛さんの様に殴る事は殆どありませんでした。


裏ジュノクリア4

釣りさんが釣ってきた敵を黒魔道士さんが眠らせたり黒魔法で倒します。

眠らなかったり、黒魔道士さんにタゲが行った敵をナイトがタゲの身代わりになるのですね

黒魔道士さんからタゲを取ってマラソンしていると、黒魔道士さんが倒してくれる。

でも、一度タゲを取ってマラソンしていたのに誰も倒してくれず、あふんっ(゚Д゚;)


裏ジュノクリア5

殴っていると黒魔道士さんにタゲが行っても分からないので殴らず全体を見ておく。

黒魔道士さんが終わったら前衛さんと一緒に殴る。

こういうのがナイトの仕事と理解しましたが

まだまだ知らない事があるのだと思います。

アイスさん曰く

「ナイトは全体を見れるからおもしろいヨ」

まだまだそこまで自信がないけれど、今回はとても勉強になりました。


裏ジュノクリア6

これは最後のボス戦で それぞれのジョブのタイミングミスで全滅・・・


裏ジュノクリア8 

態勢を立て直してリベンジで無事ボスを倒し、クリアできました。


裏ジュノクリア9

約4時間かかって終わった時は友ちゃんと呆然としてしまいましたw

途中、アイスさんに褒められた時はメチャ嬉しかったヽ(^▽^@)ノ

普段、怒られる事はあっても褒められる事が無いBabyですからw

装備も見てくれて「防御とHPのバランスが良いね」だってヽ(^▽^@)ノ

次も見習いナイトガンバるじょ~(`・ω・´)b

~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ナイズル100層クリアできましたーヽ(^▽^@)ノ

やっと、やっとナイズル100層クリアできました~ヽ(^▽^@)ノ

ホントにたくさんの方に手伝って頂いて、タルナイトという役立たずのBabyを連れて行ってくれた方々に感謝感謝です

途中何度もくじけそうになりながら、o(TヘTo) くぅ よくガンバったなぁ

ナイズル100-2

最後の100層も防具は何も出なかったです。

それでも早い時点でナイト武器を取れて、ロイエも覚えられたのは大きな収穫でした。


ナイズル100-1

そのうち、きっと装備層に通い防具一式ゲットしたいですね

肩の荷が降りたってこのことでしょうかw

100層クリアしてからは
赤魔道士のlv上げに専念しています。


赤lv上げ4

ガルちゃんとペアをしたり。


赤lv上げ1

こちらはスリーピングLSの方とのPTで赤魔道士のlv上げを。


赤lv上げ2

ミスラフェチさんはユニークな人です。

ミスラ萌えさんでwミスラに命かけてますw

ミスラさんを見ると もぉ(*´ρ`*)`モエ~ めろめろになってしまう人ですw

Babyがミスラだったらきっとこんなに接近しなかったかも・・・w

タルタルのBabyに対しては仲間として接してくれるので普通に入っていけましたネ


でんさんPT

でも、Babyはミスラモエさんはすごいといつも感心しています。

顔が広いというのかな、あっと言う間に6人PTを作ってくれます。

そして、Babyにいつも声を掛けてくれてPTに誘ってくれるし、なにより狩り場をよく知ってます。

赤lv上げ6

じゃくんにはlv上げ、ナイズル、AF取りと手伝ってもらって有難いフレさんです。あふんっw


赤lv上げ5

そして、FF始めて1年以上経ってようやく野良PTに入れる様になりました~(`・ω・´)b

みなさん親切な人ばかりでPT経験が浅い事を最初に伝えると色々教えて頂けます。

先日もコンバートマクロの入れ方を丁寧に教えていただきました。

ものすごく緊張するけど、経験値はものすごくウマーで

一度経験すると辞められないかも~

お陰で赤魔道士もlv71になり、カウントダウンに入りましたぉ

ガンバるじょ~d( ´ ⌒`)b

~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

FFXI ランク5 ミッション 最後の護符

行って来ましたよ~
2度負けて悔しかったミッション 最後の護符

今夜は遅いし友ちゃんもINしていないし、おしゃべりだけして寝ようかと思っていたら
Lsメンさんから「これから最後の護符ミッション行こうと思うんだがー」と発言!
前回2度もクリアできず・・・一瞬またクリアできないかな・・・と思ってしまう。
がっ、しか~し
Lsメンさんが続々と手伝いを申し出てくれて総勢9人に!(゚Д゚;)
ミッション最後の護符1

豪華なPTです!
ミッションを受けるのはジュンさん 友ちゃん 寝落ちさん Babyの4人
2回に分けてPTを組む事になりました。
ミッション最後の護符2
先発はジュンさん 友ちゃん組 

ミッション最後の護符3
ガンバって~p(・∩・)q

ホントはLsチャで状況を教えて欲しかったけど
現場は大変なのかもとじっと待ってました。

ミッション最後の護符4
状況が分からず待っているのも結構落ち着かないものです。





「クリアですー」と報告アリヽ(^▽^@)ノ
ミッション最後の護符5
やったね!おめでとう♪の嵐です。





次はBabyBossと寝落ちさんの番ですぉ(`・ω・´)
うまくできるかなー
先発みたいにクリアできるかなーと緊張してきました。
戦略を聞いてからBabyもMPをしっかり貯めて
頂いていたロランベリーパイを食べ、メロンジュースも飲み
忘れちゃいけない!リレイズもかけて


SS・・・・ありません(/-\*)

それだけ必死だったんですぉ( ゜`A´゜ )

今回はBabyはケアルする度に2~3度「ガスッ!」と叩かれましたが
すぐタゲを取ってくれたし、どなたかがケアルしてくれて死なずに済みました。

Babyは叩いてないけど、精一杯リジェネ ヘイスト ケアル 頑張りました。

そして、だれ一人死なずにクリアできましたヽ(^▽^@)ノ

ミッション最後の護符6
2度もPT入ってくれた方も居ましたネ
有難うございました(m;_ _)m

お陰さまでミッションも進めていけます。
てか、またまた御世話になると思いますがよろしくお願いします。

~~~~~おしまい~~~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

