

FFXI 今日のお料理

~~~昨日のお料理~♪~~~

シシケバブ 3600ポイント

シシケバブ・・・シシケバブ~?・・・猪ケバブ?・・・なんですかーッ?

材料 マウラのにんにく ブラックペーパー 岩塩 ワイルドオニオン 
    ミスラントマト  カラクールの肉

カラクールの肉~っ?・・・なんですかーッ?

ってことでカラクールの肉が手に入らず、泣く泣く見送り(ノд・、)ノ~~~~

~~~本日の料理~♪~~~

カラフルエッグ 28個 2880ポイント

ヤッターヽ(^▽^@)ノ
これは楽勝~♪
スキル上げの時にたくさん作っていた在庫がありました。

ポイント累計 23598

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夜、LSメン マス❍❍さんがオンゾゾてNMが出た~と報告あり
あまり人が居なくてPT組んでたBaby達全員とスト❍❍さん 
総勢8名で倒しに行きました。
Babyは何もできなかったけどね(/-\*)

NMOse.jpg
途中絡まれて到着するまでが大変でしたねw
何度も何度も足止めをくいましたが、どうにかNMを見る事ができました。


NMOse2.jpg
OseというヒョウみたいなNMでした。
アイテムもドロップして前衛さん じゅんさんと寝落ちさんがロット
じゅんさんがゲットしました。寝落ちさん残念だったねぇ(ノд・、)

そして、調理ばかりしているワケではありませんw

モグロッカー
モグロッカーの延長と拡張をしていない事に気が付き
久し振りに白門に行きましたが、やはり装備がすごい人ばかり
ついついSSを取りたくなります。

モグロッカーを3国&ゲストハウスでも使える様になりました。
調理を始める前にやっておけばもっと楽だったのに・・・(さすがお亀さんの声が聞こえて来そう)
ロッカーは40個にしたので、来週は50個に(`・ω・´)b

モグロッカーと言えば、モグ金庫も最高70個まで拡張しました。
白魔はどこの国も名声を上げているので楽ですね
名声上げに苦労したご褒美なのかなと思ったりw

そして、もうひとつ
友ちゃんの爪取り
友ちゃんの格闘武器を取りに行きましたぉ
スト❍❍さんがついてくれてるので楽勝
ドロップも速攻で出ました。


忘れちゃいけない
ナイト40lv
Babyナイト Lv40になりましたー((w(^∇^)w))
最近、友ちゃんのからくり士や寝落ちさんの踊り子をlv上げする時にBabyはナイトをやっていたので
ナイトがすくすく育ちますw

メインはどうした?と言われそうですが、
メイン?・・・忘れられていますw
Lvが上がってくるにつれて白魔ってPTではお荷物?
火力が無い分皆に負担を掛けているだだけの様な気がするんですぉ(ノд・、)
PTでは殆ど座ってヒーリングしているしね・・・
皆に寄生している様な気持になってしまいます・・・(´д`、)

~~~~~おしまい~~~~~







テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

FFXI 合成 調理

調理やっとのことでスキル70になりました(;´Д`A ```
もうね もぉ ホント 大変でした(-_-;)
材料集めも大変だったけど、かばんの圧迫もすごい事になってるし、
第一資金が・・・(ノд・、)
てことで、オスシも作れる様になったので一旦休憩です。

今毎日INすると即指定生産品の確認・材料を集めて合成し、納品しています。
指定生産品  ギルドポイント 累計
7月27日 フナ塩焼き 16個 2000 2000
7月28日 野菜スープ 1757 3757
7月29日 マスの塩焼き 13個 1950 5707
8月1日 ローストコーン 41個 1271 6978
8月2日 トマトスープ 10個 2940 9918
8月3日 バタリアキッシュ 24個 2800 12718
8月4日 サーモンサンド 9個 2400 15118
8月5日 トルティーヤ 48個 1600 16718
8月6日 野菜スープ 11個 2720 19438
8月7日 黒パン 67個 2000 21438
8月7日 ララブミートボール 3個 960 22398
8月8日 ザリガニの塩ゆで 16個 1600 23998
8月9日 フナ塩焼き 16個 2000 25998
8月10日 ブルス 16個 2320 28318
8月11日 黒パン 67個 2000 31318
活魚合成交換 -30000
8月12日 ミスラ風海の幸串焼き 16個 2700 3118

(-ω-;) むむむ
空白がうまく表示されてないし・・・・なぜだ?
エクセルに入力してコピーして持って来たんだけど・・・・(-ω-;)
まっ、これがBabyのPCの実力だと思って我慢してください(m;_ _)m


頭の痛いことは忘れて~



祭りだ!わしょ~い♪

ミュモル5

お祭りイベントには人がたくさん
主役のミュモルもウカも見えないので一番前に行って応援です。

ミュモル1

ミュモルの踊りに合わせてシンクするらしいけど
Babyは全くうまくできず・・・
皆どんどん終わって行くのに・・・(ノд・、)
Babyは真剣に必死にやってたのですが・・・・

ミュモル2


ハイ・・・またドジりました(/-\*)
応援する前にモグとお話をしておかなければいけなかったらしいです。
シンクしないわけだよね
みんなを待たせてしまいましたー(ノд・、)

ミュモル4
モグと話を済ませてからは順調に行き
BabyがやっとHQ浴衣を取った頃には皆疲れて座ってましたねw
最後までみててくれてありがとでしたー<(_ _*)>

ミュモル3

イベントはLsメン大勢が集まってワイワイやるので大好きです。
サンドの人もウィンに来てくれて一緒にイベントに参加してくれましたね
楽しかったです♪

~~~~~おしまい~~~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

FFXI 合成まだ調理だけ

Lv60を目指すつもりが調理に目覚めてしまいました。
あの帽子とエプロンがほすぃ~
調理中

ってことで、先週は殆ど調理ばかりやっていました。
が!!!
これが大変!(゚Д゚;)
素人&見習
スキル10まではこれまで遊びで調理していたので楽勝♪
むむむ(´-ω-`) 試験?卒業試験?
見習になるには試験を合格しないとスキルも上がって行かないらしい。
うーん
試験は「サーモン・サンド」
材料 炎クリスタル 涙のマスタード アップルビネガー 黒パン
    ラテーヌキャベツ スモークドサーモン ミスラントマト
どれも見た事もないアイテムだぉ(・:゚д゚:・)
一個づつどこで販売しているか攻略本をめくって調べる。
調理ギルドショップで販売している物が多いので行ってみる。
ラテーヌキャベツと黒パンが無い!
ラテーヌキャベツはサンドで買うとして・・・黒パンは?
自分で作るにしてはスキルlvが足りない(ノд・、)
しょうがない!材料を揃えてLsメンにお願いするしかないかな。
いつもカバンに入れて持ち歩いていたけど、言い出せず・・・日にちが過ぎて。
競売を見ると アッター!! 黒パンゲッツ(`・ω・´)b
これで試験を受けられる!
そして、試験もパスして見習に昇格ヽ(^▽^@)ノ
後日ギルドショップを見ると、ラテーヌキャベツも黒パンも
販売している((゚m゚;))
どうなってるんだろう・・・
未だにどういう仕組みかナゾΣ(・ω・ノ)ノ!
合成とは材料集めに始まり・・・てか材料集めが全て(-ω-;)
あっち走りこっちへ飛んで
材料を集めるだけで頭痛がしてきます(ノд・、)
そして、なによりお金がかかり過ぎ~(`Д´)
とまぁ、こんな調子で迷走しながら調理スキルUPしていますが
一週間でスキル54まで上げたBabyはやりすぎ?w
~~~~~おしまい~~~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

