

ディナージャケットと裏氷河

今日はレアな話題でし(`・ω・´)b
ディナージャケットを皆でもらいに行きました。
タルには色が渋すぎる~(×_×;)
ミスラさん、ヒュムさんには渋さが素敵ですよね・・・
オキさんは偶然そばに居たので巻き込み記念SSです。

タキシード1

勝どきでポーズを決めてSSを撮ろうと言いだしたのはBaby
が、しか~し
反射神経スキル無しのBabyでした(ノд・、)
Babyだけタイミングがずれてしまい、何度も何度も撮り直し
まぁこれが精一杯の決めポーズでし(´・д・`)
タキシード2 

裏氷河ボスディン参加
氷河はお初です。
下調べしていたモの名前がアイスさんの教えてくれた名前とかみ合わず
突入前にパニックΣ(゚д゚;) なじぇー(゚Д゚;)?
突入してみて気がついたけど、氷河は今までの4国のザコ(感じ変換できない(×_×;))
気を取り直してw
今まで4国で出てきた雑魚モが全て出てくるのかな(確認していません)
サイトに載っているモはすべてNM名・・・?

裏氷河1

パニック状態で突入してアイスさんに頼りつぱなしの内容でした
一度もモを担当しなかったのですが、
アイスさんに一度褒められました!
「今日が一番動きが良いね タゲ取って余裕が出た時は殴っているね」
((w(^∇^)w))褒められるとメチャ嬉しいものですねぇ
見よう見まねでやっているだけなのですがとても嬉しかったヽ(^▽^@)ノ

裏氷河2

(・:゚д゚:・)
後ろからガツンと衝撃が走ったと思ったら あふんっ((゚m゚;))
全員バタバタと倒れて行きました。
居ないはずのさそりに探知されたらしくあっと言う間に全滅


裏氷河3

ボスディンもしっかりナイトAF2脚をゲットしました~ヽ(^▽^@)ノ
あとは胴と頭だけです。
頑張るじょ~(`・ω・´)b

~~~おしまい~~~


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

エボンオーベール→エブルオーベール

本題に入る前に
ここに見に来て下さる方からの拍手
拙い日記に拍手を頂いて、有難いです(m;_ _)m
どなたからの拍手なのかわかりませんが、
何気にガンバれよ!と声を掛けてもらっている様で嬉しいです。
元気になれますね
一手間掛かるのにいつも拍手を頂き感謝します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日言っていた『エボンオーベール』を染めて白にする計画
お陰さまでチャンスは早くやってきました。
NMが沸く場所がアトルガンに近くて便利でしたね。
アルザダール海底遺跡群 NMはウピール

その前にエボンオーベールを
猫背とブレイブブレード
タルタルって猫背・・・なんですね(。-´ェ`-)

しっかりエボンオーベール
黒っぽいのでごっつく見えますよね
女の子のBabyとしてはちょっとごつすぎます。


後ろからエボンオーベール

最初は6人PTで挑戦しましたが、ほぼ全滅状態で敗退・・・
しかもこちらが敗退するとNMが消えてしまいます。
二度目はライバルに取られ、横で観戦していました。

今日はリベンジできるかなー
チャンス到来
先輩さんがフレをたくさん呼んでくれて8人PTです。



NMウピール
Babyは回復役だったので、後衛なのですがウピールがはっきりとSSが撮れる様に
ケアルをかける振りをして近くにw


召喚士さん活躍
ウピール戦では召喚士さんが大活躍でしたね
(倒す寸前にBabyは死の宣告を受け、気がついた時は地面にペタしておりました)
大勢の皆さまのお陰で無事倒す事ができました。

染料を頂きましたぉ((w(^∇^)w))

その足ですぐ練成窯に!
見学者さん入れて4人PTでまぜまぜ~♪
窯でグツグツエボンオーベール

グツグツゴトゴト♪

まだかなまなかなエボンオーベール
まだかなまなかな~♪


ほっかほかエボンオーベール
できました~♪エボンオーベール!
白く染まっていい感じでしょう♪


できたぉエブルオーベール


正面エブルオーベール



後ろからエブルオーベール

記念に何枚もSSを載せて
  

~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

エボンオーベール

先輩さんにナイトの鎧を取りに行こうと誘われ、フレも居ないので喜んで着いて行きました。
どんな鎧かも分からずw
テリガン岬でカニのNMからはドロップ無し。
もう一個のNMからもドロップするらしいのですが、肝心のNMが沸いてなくて断念。
クフィムのヒトデ?のNMも落とすそうで待機、
見張り番を受け持ってると先輩さんから「こっちへおいで」の声に行ってみる。
過去エルディーム古墳で屍犬のNMが倒すらしい。
実はこの時はてっきり他の物を狙っていると思い込んでいました。
運良く素材をドロップしてBabyにロットして!の声に初めて自分の分だったのだと分かりました。

素材集め

急きょ練成が出来るように練成ユニットをもらい、スキル0の練成Babyの出来上がり。



練成

先輩さんと先輩フレさんとBabyの3人でPTを組み、いざ!練成!
Babyには初めての練成でマゴマゴしながらやりましたぉ
2度3度失敗するので、フレさんに頼む事にしました。

グツグツゴトゴト・・・窯でまぜまぜして~~


練成1

いまいち、まだしくみが分かっていませんが、
火32 風25にするらしいです。

エボンオーベール

できました~ヽ(^▽^@)ノ
 エボンオーベール(胴) 防50 HP+12 VIT+4 被ダメ-2% 敵対心+2
見た目ごっついですねぇ 堅そうですねぇ

女の子のBabyにはごっついのでw
いつの日にかこれを白に染めたいと思います。
でも、素材を落とすNMが大変らしいのでいつになるやら

ゆっくりSSを撮ってないので見づらいですが、今度ちゃんとしたSSを撮っておこう。
 
最近ナイズルでくら~いヴァラ生活の中、久しぶりにヽ(^▽^@)ノマークの瞬間を味わいました。


・・・・ナイズル(ノд・、)

悪戦苦闘しております。(-"-)

26~層 苦しめられました~((+_+))
なんとクリアに7回もかかってしまいました。(>_<)
苦しかった30層に到達しました。

Babyはミスを叱られたり、注意されたりするのは平気なんです。
とにかくBabyのミスでみんなに迷惑を掛ける事がなによりツライです(ノд・、)
しかも、Babyのミスは・・・・ホントに「ミスさん」もびっくりする様なミスばかり(/-\*)
『ミスさん」が居るとしたら、きっと
「オマエこんなとこでミスするかぁ~(`Д´)?」とあきれられるでしょうね。
 
神業的なミス
※ 迷子・・・これはもう迷子のDNAを持って生れております。
    大体Babyがスタート=ゴール地点に戻る役目なのですが、
    今まで半分は偶然でゴールに着いた感じ
    もちろん、アドバイス通り丸印をメモって走っていますが
    部屋を3つ位移動するともう頭が真っ白になって・・・(/-\*) 

※ ゴール地点で次の階に移動する時
    それまでと違い「次の階に進む」が無くてクリアしたんだと思い
    「戻る」を選択してしまいました。19層で・・・(/-\*)
    逆に25層をクリアしたのに次の階に行くを選択してみたり・・・

※ 「聖者の薬」を使用した積りだったのにBabyだけ外に出てしまい
    ((゚m゚;))え!?と思ってログを見ると「帰還」を使っていたという・・・ 

※ 「ゴールに戻って」の指示にあわてて
  インスニを忘れてからまれ・・・(ノд・、)

※ 殴ってはいけない敵を殴ってしまう。
  これは /autotarget off を設定していなかった為でした。
  昨日教えてもらってようやくわかりました(/-\*)

その他 数え切れない位のミス連発の毎日(毎回)

寝落ちさんも一時は「俺ナイズル止めるぉ」発言が出た時もありましたね。
寝落ちさんの言う様に「慣れ」てしっかり役割りを果たせる様な日が来るんでしょうか・・・



~~~お先真っ暗なBabyでした~~~


   



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

アサルトジャーキン(胴)

オンゾゾの迷路 NM-Ose 2時間ポップ ドロップ抽選

アサルトジャーキン 胴 防42 HP-1% 命中+3 攻+18 Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
命中+3 攻+18がとても優秀ですね
対象ジョブが多いのもうれしい胴です。

オンゾゾの迷路
いつもお世話になってる先輩フレさんに連れてってもらいました。
ここは今までLsメンさんの手伝いで2度3度来た事があります。
寝落ちさんがロット負けした事もありましたねぇ・・・(-"-)

NM-Ose待ち


『上質なクァールの毛皮』を落とすので先輩フレさんのフレさんもお手伝いに来てくれました。

上質なクァールの毛皮

麻痺静寂

約2時間だったかな クァールの麻痺・静寂を治しながらけっこうまったりした気持ちで狩りをしていました。
ソロよりも3人PTだと毛皮のドロップが良いと喜ばれながら、Babyに入って来た毛皮が買い取ってもらいお財布もうるおいのNM待ちでした。
そして、Ose沸き
難なく倒して・・・
ラッキーヽ(^▽^@)ノアサルトジャーキンも一発でドロップヾ(〃^∇^)ノイエーイ♪
お手伝いさんとお揃いを着て記念SS

アサルトジャーキン(胴)

喜びポーズ
先輩フレさん お手伝い様 有難うございました<(_ _*)>

~~~余談~~~
最近このブログに記入をしていると頻繁に『Internet Explorerに問題が発生した為に動作を中止しました』とポップが出て前回保存場面に戻されてしまいます。(-ω-;)
今日、これだけの文章を書き込みするだけで7~8回動作中止って(o`Θ´)
ヤル気失くすゾ(・`ω´・)
BabyのPCのせい?
クラッシュが起きたらしいんだけど、クラッシュって何?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

大きなお年玉いただきましたヽ(^▽^@)ノ

血玉の指輪 防2 HP+50 MP-10 Allジョブ Lv62
ボストーニュ監獄 Bloodsucker

HPの低い前衛タルタルにはなんて素敵な指輪じゃないですか!

元旦も「今日も空振りかななー」と思いつつ行きましたぉ
でも、お手伝いさんが寝落ちさん・お❍さん・ま❍ちさんの3人です。
いつもま❍ちさんと二人が多かったので一人でも増えると嬉しかったのが
今日はもう一人増えて4人で行けました。
ま❍さんは狩人でサーチ・お❍さんはシーフでトレジャーハンター!!
いつもの様にNMが出る時刻 緊張して見張ります。
「沸いた」!!
「急げ」!!
大急ぎでま❍さんの場所に駆けつける時もまたライバルさんに取られたかなと思いつつ走って行きました。

初めて青ペトペトくん

やってるやってる!!
タルタルは小さいので首まで水に浸かってしまってますw
今まで20回近く来たけど、叩けるのは初めてです。
無我夢中で叩きました(`・ω・´)
(夢中すぎて寝落ちさんのケアルが間に合わずあふんっさせてしまいました)

念願の血玉落とせ~

倒した~
・・・気を張り詰めてログを見ていると
『血玉の指輪』

((w(^∇^)w))いえ~い!
血玉の指輪をゲットしました~ヽ(^▽^@)ノ

もうこの時の嬉しさといったら言葉では言い表せない位嬉しかったです。

大きな大きなお年玉=血玉の指輪を頂きましたヽ(^▽^@)ノ

寝落ちさんの犠牲にも、お❍さんのトレジャーハンターにも、ま❍さんのサーチにも
感謝感謝です。

有難うございました~<(_ _*)> アリガトォ

~~~元旦早々ハッピーなBaby~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

