

召喚魔法

う~ん・・・
せめて一週間に一度は更新しなきゃな~(;¬_¬)
SSも貯まってしまうし、SSも気分もレアではなくなってしまうしねぇ

てことで、ちょっと以前の出来事・・・(*´∀`*)

Lsメッセで召喚魔法ツアーを募集していたので参加させて頂きました。
Lsメンが多いとこんな時助かりますねぇ
すぐ6人集まって行く事ができました。
召喚魔法1
景色がきれいだったので一枚

召喚魔法シヴァ3
シヴァ
みなさん強いので順調に進みます。

召喚魔法ガルーダ
ガルーダ
これも順調♪

召喚魔法イフリート3
ここが問題のイフリート

召喚魔法イフリート2
行く手には火柱が道をふさいでいたり[壁]-;)コワ

召喚魔法イフリート1
途中地面の裂け目からマグマがΣ(゚д゚;)
見ただけでビビりそうです

肝心のイフリートのSSが無いぞって?
ハイ!Babyはプリケツしてました(・:゚д゚:・)
それも2回とも・・・って、ナイトは火に弱いのかなー

召喚魔法タイタン
タイタン
でかいけど、難なく倒せましたね

召喚魔法ラムウ2
見た眼大好きなラムゥ

召喚魔法リヴァイアサン
リヴァイアサン


戦いよりも移動が大変なクエですね
途中からまれてあふんっしてしまったり、迷子になりそうになったり。


3人で試し狩り
夜遅かったけど、早速3人で試し狩りです。
いつの日か召喚士もlv上げしたいなー

~おしまい~


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ロイエ覚えました~ヽ(^▽^@)ノ

2月初めにナイズルでゲットしていた『ブレイブブレード』ナイトの剣
チマチマ&がっつり潜在外しをやってきましたが、
やっとws『ロイエ』を覚える事ができましたー ヽ(^▽^@)ノ
またまた久しぶりの ヽ(^▽^@)ノ マークです!

潜在外しロイエ

先輩さん、寝落ちさんに潜在外しを協力してもらい、そしてソロでも頑張りました。

そして、そして、☆ロイエ☆ 覚えました!
先輩さんに見てもらおうと初ロイエ!

みてみて!! 初ロイエだぉ~!

ロイエ1

でもwその時Lsチャに参加していた先輩さんは気がついてくれず・・・(ノд・、)
ちょっと寂しい初ロイエでしたw
ロイエ2

2発目はちゃんと見てくれましたぉ
ロイエ3

ヘイトに依るとの事でケアルでヘイトを稼いで打ってみました。
ロイエ4

ダメは667出ました(`・ω・´)b
最高700出るらしいけど、タルではちょっと難しいのかな
ロイエ5

先輩さん曰く、『ナイトはロイエを覚えて一人前』だそうです。(*´ρ`*)ホッ
ロイエ6

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ナイズル
毎回たくさんの人に手伝ってもらったナイズルですが、
先日、85層までいけました。
100層まであと3回です。
今回は80層がありましたが、装備は出ず・・・
でも、クリアしただけでホッとしますね
あと一息・・・ガンバらねばd(`・ω・´)b

ナイズル80ボス1
80層ボス 名前は確認できなかったけど、キマイラ?

でかかったですw

まるで壁画みたいに見えますよねw

最初は後ろで殴っていたのですが、『後ろは危ないから前へ』
との言葉に前に行くとすっごい顔がΣ(゚д゚;)
思わずSSを取ってしまいましたw

ナイズル80ボス2

必死でやっていましたが、
SSを3枚も撮っていました・・・(*´∀`*)エヘッ
ナイズル80ボス3

苦しかったナイズルも
100層まであと一息 ガンバるじょ~(。-`ω-)b

~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

お二人新規参加

競売勉強中
とてもうれしいニュース♪

寝落ちさんの友達が新規参加してくれました~ヽ(^▽^@)ノ
わ~い♪仲間が増えるのって嬉しいですねぇ。
来年1月からと聞いていたのでまだまだ先だと思っていました。
いきなり、今日からと聞いて嬉しかったです。
しかも、友達さんは夫婦で参加!
いいですねぇ 夫婦でFFとか憧れちゃいます。


ナリさん
ナリさんとなみちゃんですヨ
今競売をお勉強中です。
ナリさんはおひげのヒュムさん おひげが好きなんですってw

なみちゃん

なみちゃんは初期装備からレザーかなお着替えしてますね
これからもっともっとたくさんの装備を楽しもうね

ナリさんお着替え
これはナリさんがモンクで衣替えです。
でも、お二人ともオンゲーに慣れているんでしょうか
なにもかもスムーズで驚いています。
BabyなんかINして半月くらいまともな動作はできなかったのに比べると・・・
まぁ、Babyが一番早かったのにとっくに寝落ちさん友ちゃんには置いてけぼりなんで
このお二人もBabyを追い越して行くのはすぐでしょうw
Babyはみんなで楽しくワイワイやって行ければそれで満足ヽ(^▽^@)ノ

初狩り
さっそく初狩りにでかけました。
お二人とも慣れているみたいでどんどん突っ込んで逝ってましたねw

なみちゃん初狩り
最初出遅れトリオはそとから支援だけと思っていたのですが、
急きょみんなでLv1のジョブでやろうという事になり、Lv1装備を出す時間がもったいなくて
みな裸よりはマシという装備で来ていますw


Baby暗黒士
寝落ちさんはお祭りの浴衣 友ちゃんは釣り装備かな
Babyは調理用装備でジョブだけ取って上げていなかった暗黒士でw
剣が身長より長そうな剣に振り回されています(*´σー`)

コウモリBaby
これはフレさんが送ってくれていたスタージベルトというものです。
エンチャントとなっていたので使ってみると
あら!びっくり!コウモリに変身してしまいました。

ナリさん なみちゃんこれからどうぞよろしくです。
楽しいヴァナライフになって欲しいと願っています。

~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

おとなのお話・・・だそうです

カンパニエ メリファト
初対面のMOB とても痛かったです(゚Д゚;)

メリファトカンパニエ

ようやくカンパニエにも少し慣れてきたなと思う今日この頃(´・д・`)
偶然みつけたブログの方は
「PMオメガ」 「リンバス」 「ナイズル」Σ(・ω・ノ)ノ!
それ何ですか~?
「サチコメ」・・・一度もやったことありませ~ん(*´∀`)
しかもそのブログの方はBaby達より一か月早いだけなのですよ・・・
もちろん、lvもカンスト75です・・・
Baby達 出遅れトリオ(Baby 寝落ちさん 友ちゃん)はと言うと
最高で寝落ちさんの71lv 
これは、きっと、PTかソロかの違いでしょうネ
今Babyが69lvですが、Babyは白で一度 ナイトで一度だけ野良PTに入れて頂きました。
寝落ちさん、友ちゃんは一度も野良PTに入った事が無いという・・・・(´-ω-`)
いつもいつも出遅れトリオでまったりというのかチンタラというのかw
LsメンさんとlvシンクPTしか経験の無い3人ですから遅れて当然なのでしょう

友ちゃんが引率先生

Lsチャで 「滞在外して・・・・」とログが流れます。
Babyが寝落ちさんに質問します。
「滞在外しって何?」
寝落ちさんは答えます。
「おとなの話だぉ」
・・・・・・・そか おとなのお話なんだー(* ̄ー ̄)
といつもこんな調子なのですw


タルいぱーい
こちらもみんなLsメンですね (*´σー`)

忍者大地の洋服

Lv上げよりも洋服に関心があるBabyでございます。はい。

カブちゃんを塔に登らせて

少し慣れてきたカンパニエでも時間があるとこんな事をして遊んでます。

Babyも上がりたいぉ

まぁ 出遅れトリオですからこれで良いのですw


~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

赤チョコボ(人のものだけど)

さいきん思うこと~

FFでは一つのキャラしか上げられない。
もちろん、複数キャラをlv上げしている人は居るけど、
BabyみたいにまだFF歴が間もないと、1キャラのランクを上げるのにどれだけ皆さんに助けてもらわないといけないか・・・(ノд・、)
ソロあるいは少人数でランクを上げたりできれば他のキャラをlv上げできるのに~( ;д; )
Babyはタルをやっているけど、装備を見てるとヒュムで着てみたいと思う。
ランクが1ID3キャラまで連動してるとか良いと思いませんか?
そしたらタルもヒュムも楽しめる。2倍2倍ですよw
まぁ、1キャラのジョブがたくさんあるからそれを楽しめって事でしょうけどねぇ
FFの良さは装備だと思うからタルで着たり、ヒュムで着たりしてみたいワケですよ。




二刀流忍者育てるじょb
前回記述していた白魔法で二刀流をやりたくて忍者をサポlvまで廃上げ?中w
ナイトもダメ低いし、カンパニエでの経験値もショボいので二刀流でいけるのでは?と
せこい考えでやっております。

久し振りのレベシンク

SSと関係無いけど、ゲーム中の業者からのTellが消えましたネ(#^.^#)
すっきりしましたー。
フレからのTellへの返信の積もりが業者にTellしてしまったり・・・する事もなくなって
ドジなBabyにはありがたい事ですw

赤チョコボ~
Lsメンのフレさんが赤いチョコボで通り掛かり初めて近くでじっくり赤チョコボを見ました。


きれいですねぇ欲しいですねぇ
きれいですよね~(*´∀`)
欲しいですね~
寝落ちさんとチョコボの周りをぐるぐる廻ってじっくり拝見しましたw
いつの日かBabyも赤いチョコボに乗ってみたいです。

~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

