

サベジブレード

とびっきりのぷりけつで~
こんにちわ Babyです(*´∀`)

あふん2010513

Lsメンシンブリさんに乗っけてもらって
サベジブレードを取りに行きました。
あっと言う間にLSメンさんがお手伝いを申し出てくれて
とても豪華なPTになりました。感謝(m;_ _)m

サベジブレード

既にロイエを覚えてるBabyにとって
サベジブレードはちょっとモチベが上がるWSとは言えなかったのですよ
だってホラ
他の人がサベジブレード打っている所を何度も見てたのですよ
特にタルのサベジブレードを傍からみてると飛びあがったのさえ見えなかったり?
他キャラさんもちょこんと飛びあがってるだけ?・・・(´・д・`)
片手剣ナイトとしてはWSメニューに穴が空くのはどうかなと・・・
と、そんな悪徳根性で乗っけてもらったBabyですが

サベジブレード1
みてくだしゃい!これ!これが最初の位置ですよ!


サベジブレード2

ひゃっほ~い((w(^∇^)w))

カメラアングルを変えたわけではなく
一瞬ほぇっΣ(゚д゚;) 画面から消えちゃう?と感じました
本人から見るとこんなに高く飛びあがってたのね~
爽快でした!


サベジブレード3
やってみて高さを感じて感動しました(#^.^#)


サベジブレード4


降りているSSは見ように依っては落下してるとも言えますが
下でペチャッ!・・なんてなってませんからッ!!

~~~おしまい~~~


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ご無沙汰?

ご無沙汰?
いえいえ!気のせいです!
まだ前回の記事から1~2週間しか経ってないはず!
・・・・
マァSSは山のように貯まってますけどね・・・(^-^)ゞ ポリポリ

前回から毎週火曜日は裏には参加してましたぉ
裏サンド出発
未だに裏では緊張の連続で気の弱いBabyにはとても大きな負担?になってますねぇ

裏サンド1
毎回失敗反省の裏です(゚_゚i)

裏サンド2
裏ではアイスさんにお世話になりっぱなしです。

裏サンド全滅
ほぇっ!?
全滅!
「俺の目の前にBabyのお尻が・・・」と冷やかされている時のSSです(*´∀`*)

裏サンド3
あまり働いては居ないBabyがなぜか防具をゲットしてしまいます。
この時は ナイトAF2手 吟遊詩人AF2頭 白魔道士AF2頭 赤魔道士AF2足 と
4個も頂いちゃいましたー (m;_ _)m感謝感謝
この時はからくり士のAF2も3~4回出たけど・・・友ちゃんは欠席(×_×;)

そして、FFXIをやっている人は殆どの人が狙った事があるのではないでしょうか
クラクラを取りにGO!
「とりあえず一本取って皆で使いまわししよう!」「おーっ!」
「二本目売って分配してお金持ちになろう!」「おーっ!」
とても勇ましく出かけました。 
クラクラ狙って1

・・・・(・:゚д゚:・)?


クラクラ狙って2

・・・・((゚m゚;))


~~~おしまい~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

デュナミス-ウィンダスとナイズル

まずは『ナイズル』(´・д・`)

今回は順調過ぎる位の進行だった。
もちろん、Babyはまったくダメっ子だったけど・・・
チケットももらっておくように言われたのに
いつももらってから終了していたので『もらっている!』と思い込んでいた。
ごめんなさい(m;_ _)m
今回も何度『ごめんなさい』を言ったやら・・・

1回目 31層からスタート
ヘッドで『赤カエル』が出て来てほぼ全滅状態で敗退・・・(-ω-;)

2回目 31層からスタート
ワープしてすぐランプを見て、戦術を自分で把握する様に言われていたけれど、
F8キーを押してもランプが出なくてモタモタしている内に置いて行かれる・・・(-ω-;)
リダさんのログを見て進むのが殆どでした。
『同時ランプ』の時にリダさんが時間を合わせてという意味が今回やっと分かりました・・・(´・д・`)
今までランプすら見つけられず、ゴールで待機が多かったせいか、
今回はBabyもランプをみつけて参加できました。
『1432』などの数字はヴァラ時計の数字だったのですね。
Babyは『同時』なのになぜ数字を言うのか理解できず、パニクってしまいました。
なんとかクリアできて良かった。

3回目 36~40層 装備層
装備層という事で『アスカル』『ナイト:武器』とサチコメに書いて突入
39層で紙なBabyは叩かれてあふんっ><
肝心の40層では衰弱状態で何も働かず・・・(/-\*)
しかも『ブレイブブレード』ナイト武器が出てちゃっかり頂きました(*´∀`*)
これでWs『ロイエ』が打てる様になるんですね
皆さんありがとでしたー
☆40層クリア

Babyがギブアップした事があります。
Babyのミスが続き、『もぉダメ(ノд・、)』と弱音を吐きました。
Babyが抜けて、寝落ちさんとマイさんだけで進行すればもっと早く進むと思ったのです。
その分、手伝いさんが増える訳だしね
でも、主催してくれてる先輩さんに『それは却下w』と有難い言葉を頂き抜ける考えは捨てました。
寝落ちさんとも話したのですが、Babyと寝落ちさんが100層までクリアして
ちゃんと覚えてフレ6人組みでナイズルを楽しむ為にも今ガンバらねば・・・とo(´^`)o
きっと、いつかそんな日が来る・・・よね?(´・д・`)


~~~初デゥナミス・ウィンダス~~~
通称『裏』と後で知りましたw
うん!オトナだね(*´∀`)


裏Ls1
先ずは裏Lsに入れて頂きます。


PT組み2
当日集合場所に行ってみると・・・
Σ(゚д゚;) な、な、なんだー この人の多さ!
モグ前広場回りをぐるっと人が・・・
PT編成で寝落ちさんとは別になり、心細い思いをしていたらアライアンスPTに先輩さん発見(*´ρ`*)ホッ
『初めての参加です よろしくお願いします』と挨拶をすると
Babyの名前をいじられて脅かされたり冷やかされたり励まされたり
嬉しかったです。


人の多さに圧倒される3
現地でサーチしてみると 32人の参加でした(・:゚д゚:・)
圧巻でしたね


全部で32人4
32人で獣人と戦います。ウィンはヤグですね
主催さんの号令にみな従います。相手はどれも『計り知れない強さ』の相手ですから。
個人プレイ厳禁、団体行動です

釣り待ち5
釣りさんが何人か決まっていて、Baby達は待機です
釣って来ても勝手に攻撃してはいけません。
見てると後衛さんが一旦範囲で寝かせるみたいでした。
そして、リダさんが『これから先に倒してください』の指示にみな一斉に攻撃開始。
次から次へと・・・Babyがタゲを決めて剣を抜いた時はすでに倒した後だった事が何度もありました。


敵はヤグ6
『計り知れない強さです』とは思えない位順調に倒して行きましたが、
舐めてはいけません!舐めてはいけませんぉ~(^_^;)


~~~続きは次回のおたのしみ?~~~

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

お手伝い

考えてみたら今日はお手伝いばかりでした。

まぁこのBabyが人のお手伝いができる様になったのですぉ(*´∀`)σ

今まで御世話になりっ放しだったからなぁ

Babyのぷりけつ~
寝落ちさんを案内して過去バスにマラソン途中
サポ踊り子にするのを忘れて、とて強にからまれました((+_+))
二人でガンバってみたけど・・・((+_+))
「ぷりけつ」先日 く❍むさんに教えてもらいました。
Babyのぷりけつ~w

寝落ちさんも・・・まもなく?
寝落ちさんがひとりでガンバっているけど、きっと・・・・( `ι´;)



ぷりけつ仲間
ハイッ!ふたつのぷりけつ出来上がり~w


過去のレンタルチョコボは真っ黒
過去の黒チョコボです。
初めて乗りました。


お初MOB
過去でお初のMOBに遭いました。



これが野牛?
これが野牛でしょうか
調理で野牛の肉が手に入らなくて苦しめられましたぉ


そして、
フレのガルちゃんのサムライジョブ取得クエのお手伝いをしました。
木のお化けと格闘
木の枝のお化けと格闘中ですが、
Babyは二刀流ですヽ(^▽^@)ノ
以前、カンパニエで他の方が白なのに二刀流でポコポコ叩いていたのが
Babyにはカルチャーショックでした。
是非Babyもやってみたくて真似っこw


木の枝の腕
木の枝に見えますが、これは木のお化けの腕なのです。
これでバシバシやられますw

でも、なんとかガルちゃんの侍ジョブ取得できました。
めでたし、めでたし((w(^∇^)w))

~~~おしまい~~~


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

FFXI 色々~

初めての壁叩き

カンパニエは獣人支配だと壁を叩くのですね 知らなかったです


ここでもかー

この日は行く所行く所壁叩きでしたw


一番前で一番ダメ低い(`◇´;)

人込みをかき分けて一番前に出て叩いています。
タルは小さいので人込みの中で叩くと自分の動きが全く見えません。
ダメは一番低いです ハイ (#^.^#)


初めてのMOBさん

カンパニエで行く場所を多くしようと過去をマラソンしてきました。
これはパシュハウ沼かな 初めて見るMOBでした。


過去のバスに行ってきました

マップの無いエリアを迷子になりつつなんとか過去バスにたどり着きました。

チュウチュウねずみさんの頭

フレの く❍❍むさん 頭のチュウチュウがかわいいです。
タイガーの頭を作ってみたいなー
調理が目標達成したので今度は何か洋服を作ろうかなー(#^.^#)

~~~おしまい~~~


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

